葉月日記

~私の小さな気付き日記~

鶏むね肉のお料理を制するもの⑭・・・鶏むね肉サークル発足とマヨポン

そもそも

県外に住んでいる

愛する息子のため

仕送り費を捻出すべく

食費の見直しで始まった

鶏むね肉シリーズ

 

www.xn--7ov146d.net

 

工夫次第で美味しく!をモットーに

細々とやってまいりました

 

f:id:s-kumakuma:20180902220923j:plain

 

 

さてここからですよ

野球で言えば

ピッチャー&キャッチャーの間柄

ブログ仲間の

たよらこちゃんより  ほどほど庭の tayora koffie☕ 

www.tayorako.com

f:id:tayorako:20180825152733j:plain

 

ご提案いただいておりました

鶏むねサークルを立ち上げたら?

・・・の件

ありがたくも

しつこく

おすすめいただいており

勝手に

部員集めまでありがとうございます<(_ _)>

 

 

会長や・・・

flemy.hatenablog.jp

 

hanaちゃんも・・・

www.zubora-hana.com

 

たまちゃんも・・・

tamagokakegohanlove.hateblo.jp

 

それにね

お肉売り場で

鶏むね肉を見かけると

葉月を思い出してくださる読者さま♪

ありがとうございます

 

 

背中を押され

小さい勇気を持って

とうとうとうとうとうとう

 

自信もありませんが( ̄∇ ̄;)

「鶏むねサークル」発足させていただきまっす!

 

皆さんの鶏むねを使ったお料理なら

なんでもOK

新しいレシピを教えていただけたら

かなり嬉しいですし

作ってみたよーのお写真でも

UPいただけたら嬉しい!

 

ご了承を得てから

掲載させていただいたり

文章中に「鶏むねサークル」

なんて文字を見つけようもんなら・・

いつものメンバーなら・・・

勝手に掲載させていただこうかと(笑)

 

栄養価も高くて 

なんといっても

コスパ最高\(^_^)/

鶏むね肉をみんなで

賢く美味しく使ってみませんか?

 

どうぞどうぞ

よろしくお願い致します<(_ _)>

 

つい最近

むすめ文化祭打ち上げにて不在

夫、残業にて不在

で、1人の晩ごはん

 

多めサラダ油で

片栗粉をまぶした

鶏むね肉のそぎ切りを焼く

f:id:s-kumakuma:20180909215409j:plain

マヨネーズとポン酢でジュッと味付け
よく作るんですけど

意外に遅い、パート⑭での登場です 

f:id:s-kumakuma:20180909215029j:plain

作りすぎた(´;ω;`)

f:id:s-kumakuma:20180909215345j:plain

やっぱりワサビ💜
ツーンとしながら

美味しくゆっくりいただきました 

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村